コーラと牛乳のCMは何が違うのか?
- 街を歩けば看板が
- テレビをつければCMが
- Googleで検索すればキーワード広告が
私たちが日常生活をしていて、広告を見かけない日は、ほとんどありません。
あまりに広告があふれかえってしまっているため、
かえって広告の違いが、分かりにくくなってしまいます。
しかし、次に示すコーラCM(2本)と牛乳のCM(1本)では、
ミクロ経済学的に決定的な違いが存在します。
それはどこでしょうか?
コーラ2本と牛乳1本のCMについて
【コカ・コーラ ゼロ】 EXILE TVCM「Endless Crave」篇 60秒 Coca-Cola Zero 2013 TVCF
いいなCM pepsi NEX カバーシリーズ
3篇 牛乳に相談だ CM 2005-2007年 川島海荷 「キス」「チョーク」「ライオン」
ヒントとしては、独占的競争市場と完全競争市場の市場構造の違いがあげられます。
答えは次回のブログで!
Milk and cooky / Salim Virji
(つづく)
0 件のコメント:
コメントを投稿